HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

乳癌の勉強会に参加する

日本人の3人に1人は癌でなくなる時代になり、ガンは他人事ではなくなりましえた。そんな中で女性に多い癌といえば、子宮がんと乳がんです。どちらも昔よりも今のほうがなってしまう人は多いです。これは食事が欧米化していることも影響しているようですがはっきりとした理由はわかりません。ただ、どちらも早期に発見することで、完治する可能性は高いです。 そして大切なのは、乳がんや子宮ガンに対して恐れることよりもしっかりと理解していくことです。早期に発見するためには、日頃からどのようなところに気を付けたほうがいいのか、癌をみつけるやり方はどういうものなのかを、勉強会で知っておくことがとても大事なことです。自分の身体は自分で守るしかないのです。勉強していくことが必要です。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)のCSR
会社案内 ライフサポートサービスの中には、ハウスクリーニング・家事代行などもあり、多くの人が利用しているサービスの一つで、とても人気があります。会員独自の社会貢献活動も行なっていて、地域に根ざしたプロジェクトになっています。社会と地域の方々との繋がりを深めています。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。プライム共済(プライム倶楽部)は、ライフサポートサービスと社会貢献事業の二つに分けることが出来ます。全国福利厚生共済会では2002年4月に設立され、その7月に共済保険サービスを開始しました。その後サービス枠を広げて来ました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。