HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自転車通学

学生の間は、自転車通学をする場合が多くあります。 夏は暑く、冬は寒いなど問題はありますが体には運動になりいいことです。 また、空気を汚すこともなく自然にもやさしくなります。 この延長で、社会人になっても自転車で通勤をする人が近頃は増えています。 自分の体力維持のためと、時間が計算できることも便利だからです。 欧米でも、今はエコ活動の一つとして自転車を利用する人は多くいます。 自然の風を感じることができ、四季の流れも体に伝わります。 自分の体にもよく、地球にもいい自転車はこれから先まだまだ見直しがされそうです。 ただ、最近は自転車の横暴な運転での事故が増加しています。 自転車も、自動車と同様に交通マナーを守ることは必然です。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 「事業を通して子どもたちの未来を応援したいという想いはずっと変わらない」これが創業者の想いです。 株式会社エンファム.は子どもと子どもにまつわる全ての人を支援している企業。 代表の森光太郎氏は「これからも、ママと子どもの明日を応援するため、頑張っていきたい」と語っています。 東京では4,500件以上の子育てサークル情報を掲載するWebサイトを運営。 東京、福岡で参加者1万人以上の大規模親子イベントを定期的に開催。 常に新しいことへ挑戦し世界展開も視野に入れています。 「世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業」というビジョンを掲げ続け、2021年で創立20周年を迎える。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。