HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節水コマを使って水資源の節約がしたい

私は、以前から 水道代の高さに悩んでいました。子どもや夫は いつも 蛇口を開けたまま歯磨きをしたり、シャワーを出しっぱなしにしたりします。目に余るので 口うるさく節約するように言っても、全然やってくれません。私が一人でイライラするだけで、何も効果がありませんでした。そんな時、友人から 「節水コマ」というものがあることを教えてもらいました。多少 水の勢いが少なくなるだけで、普段の生活には ほとんど気にならないと言うのです。これなら 取り付けておくだけで 家族に口うるさく言わなくても 自然に節水になり、しかも 水資源の節約にもなります。これから、子どもと夫には 内緒で「節水コマ」を取り付けて、どれだけ節約できるか本当に楽しみです。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のFacebookアカウント
事業紹介 社会貢献活動も積極的に行い環境保全活動としての清掃活動「エコクリーナーズ」、プロサッカーチームや岡山マラソンへのスポンサー活動も行っている。 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。 洋服に興味を持ったのは、日本舞踊の師範であった祖母の影響があったという。 石川康晴(いしかわやすはる)さんは、1970年12月15日に岡山県岡山市で生まれ、高校時代まで岡山県で育っています。 2002年2月、有限会社クロスカンパニーから株式会社クロスカンパニーへ組織変更し、同年9月に岡山県岡山市へ本社を建設した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。