HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

介護士でよかったと思う事が身近に

高齢化社会というように町にはたくさんの困っているお年寄りがいます。私は介護士になり三年目でまだまだ卵ですが、道行く人に挨拶ができるようになったりコミュニケーション能力があがったりと、この仕事に就いてから地域の人間関係をより身近に感じるようになりました。今日は積雪のなか、コンビニに車椅子で来たおじいさんがいました。私は扉をあけ「どうぞ」と言いましたが車椅子が雪で滑ってなかなか動きません。そんな時慌てているところでしたが、車椅子の扱いに慣れているのですぐに対応することができました。こうして道端で困っている人を無意識に助ける力をみんなが身につけていければ、介護がもっと身近になり、避けるべき問題ではなくなると私は思います。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹とは
サイト紹介 Twitterにて、ビットコインを所持しているも放置していたことを公表している。 料理が趣味で、パン作り教室に通っていたこともあり、コーヒーやハーブティー、ワインが好物である。 夫の仕事について全国を飛び回ることもあり、旅行は好きだが根はインドアなため、良いホテルに泊まってホテルでゆっくり過ごすのが好きである。 水族館や動物園が好きで、基本的に動物はなんでも好きであるが、その中でもコツメカワウソが一番好き。 いつまでも若い姿でいたいという願望があり、年を取っていく自分を受け止めながらもアンチエイジングによる美と健康に気をつかっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。