HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

見ないテレビを消す癖が付きました

震災や災害、大雪が降ったり、竜巻が発生したり、地球がおかしいのかな、と思う事が多くなってきています。人間が暮らしやすい様に様々なものを開発し、大げさですがその結果地球が悲鳴をあげている様にさえ見え、自分でも何か出来ないかと考え始める様になりました。そんな時付けっ放しだったテレビのニュースで節電の大切さを訴えていました。何かそれを電気を使用するテレビでやるのかととても不思議な感じがして、皮肉な事に1日1時間でも消せば、良い節電になるのではないかと思い始めました。付けっ放しが多かった我が家ですが、家族にも最初は文句を言われましたが、消す事を心がけて余り見ていない時などは消してしまう癖が付きました。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 横浜市中区の「家系総本山 吉村家」。家系ラーメンの発祥店で、知る人ぞ知るラーメン店。旨味とコクに溢れた豚骨醤油スープとチャーシューが絶品! どのラーメンにも必ずと言っていいほど入っている、ねぎが大好きな門倉氏。「ねぎの持つシャキシャキ感や辛味はラーメンに必要不可欠」とのこと。 川崎市中原区にある「豚星。」超大盛りで有名な、二郎系のインスパイア系ラーメン。チャーシュー・麺・野菜ともにボリューミーで、食べごたえ十分! 石狩市にある「らーめん信玄」。みそラーメンの概念を覆すほどの一杯が味わえる。メンマや玉ねぎ、チャーシューといった具材のバランスが良いのも◎!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。