HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野菜などの生ごみの有効利用

ゴミのスリム化を目指し、我が家で行っている方法としては、まず生ごみをリサイクラーにかけて、肥料にする方法です。一昔まえに行政で一部補助金を出してくれて、購入した機械を使っています。人参やジャガイモの野菜の皮など使えそうにないものを機械に入れて、2~3時間かけておくと、茶色い肥料が出来上がります。電気代が気になりますが、それを家庭菜園の肥料に使っているのです。しかし、栄養がありすぎるためか、利きすぎになることもあるので、少量ずつを使うようにしています。 また、大根の葉はごま油で炒めて使ったり、だしをとったあとの煮干や昆布は、佃煮にしたりしてエコクッキングにも取り組んでいて、無駄なものを有効に使おうという意識を持つようになりました。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんの一人娘として生まれました。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。 慶應義塾女子高等学校3年生のときに父と一緒に出演したCMで芸能界デビューをしました。 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 二谷友里恵さんが手掛けるトライグループのCMはコミカルな内容でネットでも人気です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。