HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

低所得者対策に必要な観点とは。

格差社会の問題は低所得者層を如何にして中間層まで押し上げられるかということが重要です。所得を向上させるために必要なことは賃金を上げるということだけではありません。可処分所得を如何に向上させるかということが何より肝心です。対策の一つとしては家計における固定費を削減するということがあります。具体的には光熱費や水道、通信費などが挙げられます。現在の生活環境を大きく変化させることなく、この固定費を削減するのは個人のレベルでは困難です。政府や自治体はこれらの業界の規制緩和を進め新規事業者が参入できる環境を整備することが求められます。結果として使用料が下がることで可処分所得を増やすことに繋がります。賃金という観点だけでなく、この観点からも低所得者対策を行うことで格差社会の是正が期待できます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーションの専門販売店
サービス紹介 リース、レンタル、一括購入、メリット・デメリットを詳しく紹介!今より複合機の月額費用を安くするなら富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラーとして富士フィルムビジネスイノベーションから表彰をうけています。カウンター料金が驚きの価格!月額コスト削減に効きめ抜群です。導入事例多数!富士フィルムビジネスイノベーショントップディーラーの複合機本舗。全国に店舗展開の安心アフターサービス富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。初期費用0円!ランニングコストのみで固定資産税不要、減価償却処理不要の格安複合機リースプランデザイナーも納得の高画質。精緻な表現力でプレゼン資料もグレードアップする富士フィルムビジネスイノベーション複合機をご提案。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。