HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節約とエコ

貧乏だと言われて育った私は結婚と同時に日々の細々とした節約技を色々と探しました。お金を使う事に罪悪感があり、まして結婚した主人の稼いだお金を無駄にしたくなかったのです。電気代の節約は特に力を入れ、不要なコンセントは全部抜いたり、掃除機ではなく掃き掃除をしてみたり、と色々しました。その中でもエアコンは使用しないで頑張っていたのですが、子どもが生まれるとさsがにそうもいかず、夏は28度の設定温度を子どもが大きくなった今でも頑なに守っています。でも、今はエコだったりもするので、節約も悪くなかったんだな、と思っています。体にも余りにも低い温度だと良くなかったりするので、今ではスーパーなどは寒くて仕方なくなってしまいました。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 最大の資源を“人材”と考え、資格取得の無料講座や、どこでも通用するスキルと知識を段階的に、かつ短期間で習得できるカリキュラムを用意! 今後も新たなスタンダードを創設していくことを使命としています。その為、新卒に限らず優秀な人材、情熱を持った人材を歓迎します。 時代と人々が求めるニーズを先取りし、高付加価値で意味のある商品をプロデュースしています! 不動産総合コンサルティング、企画、開発、活用(ASCシステム事業部)、土地の仕入れをしています。 時代に先駆けた最新の免・制震工法に取り組んだマンション作り、最新のコンシェルジュサービス、医療機関と提携したリゾート開発を展開しています!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。